掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

3年生学年発表がありました

2017-06-28 09:43:50 | 日記

6月20日に3年生の学年発表がありました。3年生は掖上小学校の校区内を探検し、地域のことを学んだり、いろんな方からお話を聞いたりしました。この日は地域に出向き学んだことを全校のみんなに発表してくれました。茅原、玉手、国見山、西光寺、本馬方面の5グループに分かれてクイズも取り入れながらの力強い発表でした。この校区探検で地域のことを知り、自分たちが住んでいる校区をもっと好きになったと言ってくれました。

最後に、保護者・地域のみなさまおいそがしいところ3年生の発表を見に来ていただきましてありがとうございます。子ども達の成長している場面を見ていただいたのではないかと思っています。今後も学校へ機会があるごとにきていただき、子ども達の様子を見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回人権集会がありました | トップ | 第2回人権集会がありました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事