掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

卒業式に向けて

2023-03-08 10:14:21 | 日記

3月7日(火)

1時間目に、卒業式の全体練習を行いました。

カラッと晴れ渡り、体育館には気持ちのいい朝日が差し込んでいました。

「一同、起立」や

「卒業生、起立」、「在校生、起立」の練習をしたり、

呼びかけの練習を行いました。

退場の時に在校生が歌う「ビリーヴ」は、臨場感があって

体育館に響いていました。

今年度は、久しぶりに体育館に在校生もみんなはいって行う卒業式になる予定です。

思い返せば、今の5年生が1年生の時に行った卒業式が最後の「みんなで卒業式」でした。

子どもたちの表情を見ながら迎えられる式、とてもうれしい気持ちです。

子どもたちの生の声で聴く「ビリーヴ」に包まれて

6年生が退場していくのを想像するだけで、胸がきゅっと締め付けられる思いですが、

あと少しの6年生と過ごす日々を噛みしめながら、毎日を過ごしていきたいと思います。

6年生の皆さん、

掖上小学校での楽しい思い出をたくさん思い起こす日々を

大切に大切に過ごしてくださいね^^           吉川

 

 

 

 


最新の画像もっと見る