掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

3年生が特別養護老人ホームさうす国見へ行ってきました。

2012-02-27 15:35:23 | 日記

26日月曜日に3年生は5・6時間目に校区内にある特別養護老人ホームさうす国見へ交流へ行ってきました。最初に3年生の代表の人があいさつをし、リコーダーで「パフ」を演奏しました。歌は「かえりみち」を歌いました。みんな上手に演奏をしてくれました。その後、それぞれグループに分かれて、折り紙やあやとり、お手玉や紙風船などを使ってお年寄りの方と楽しい時間を過ごさせていただきました。最初は緊張しながらの交流でしたが、だんだん慣れてきて会話をしながらとても楽しそうでした。最後になりましたが、国見苑のスタッフのみなさん、今日参加して下さった国見苑のみなさまありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大縄大会がありました。 | トップ | 6年生を送る会がありました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事