掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

委員会の紹介

2019-05-21 08:36:45 | 日記

5月20日(月)

先週と今週に分けて委員会の紹介がありました。

先週は、購買、図書、給食、放送、今週は、広報美化、飼育、保健、体育、集会の委員会が、それぞれの活動内容とメンバーを紹介しました。

それぞれの紹介内容は・・・

購買:学習に必要なものを売っています。「速く、正確に」をモットーにがんばっています。

図書:休み時間に貸し出しや読み聞かせをしています。委員の好きな本の紹介とクイズをしました。

給食:給食後に牛乳びんの片付けや昇降口の黒板に献立の記入をしています。

放送:始業前、給食時、そうじの時間に音楽を流したり、連絡をしたりしています。しっかり聞いて下さい。

広報美化:花壇の草ぬき、水やりをして学校をきれいにしています。ポスターの貼りかえもします。

飼育:うさぎ小屋のそうじやえさやりをしています。月一回、わらを交換しています。うさぎは4羽います。

保健:トイレや手洗いの点検、ポスター作り、歯みがきの呼びかけをしています。トイレのスリッパを並べるようお願いしました。

体育:ドッジボールのライン引き、ボールの出し入れ、朝礼時にラジオ体操をしています。

集会:今年、集会委員会が復活しました。ショート集会の立案・進行を行います。次回は「○×クイズ」です。

前期(4~9月)と後期(10月~3月)でメンバーが替わります。メンバーは、4年生から6年生で構成されています。

みんなが楽しく暮らせる掖上小学校となるよう、みんなでがんばりましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の遠足 | トップ | さつまいもの苗植え »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事