掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

人権集会

2024-02-13 11:29:39 | 日記

2/7に人権集会が行われました

掖上小学校では年に4回、全校児童が集まり人権集会を行います

4回目になる今回は『人権作文の発表』です

各学年1名が代表して自分が書いた人権作文を発表します

1年『ともだち』

2年『うんどう会』

3年『島ひきおにから学んだこと』

4年『命をいただくを学習して』

5年『しばてんを学習して』

6年『平和のためにできること』

発表する側はもちろん、聴く側もしっかりと耳を傾けてくれていました

最後は自分にかえしてくれたらと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西電力出前授業 | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事