掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

3年生学年発表がありました。

2012-07-10 10:36:37 | 日記

今日は3年生が校区探検の発表をしてくれました。6月からはじまり各方面ごとに探検にいきました。校区にはどんな建物があるのか、どんな仕事をしている人がいるのかを調べたり、地域の方との出会いもあり充実した探検になりました。暑い中、汗をながしながら一生懸命歩いてとても疲れた様子でしたが、それ以上に子どもたちはいろんな事を学び取ってくれたと思っています。

今日の発表でも、何度も練習した成果をだすことができました。校区探検のことが他の学年の人達もよくわかってくれたと思います。3年生のみなさんありがとうございました。また、保護者・地域のみなさま本日はお忙しい中ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショート集会がありました。 | トップ | 6年生が反戦平和の絵本の読... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事