掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

放送委員会⑤

2023-01-23 15:39:45 | 日記

放送委員会ブログ⑤


今回のブログも、放送委員会の子どもたちが記事を書いてくれました。

『6年生の思い出~修学旅行~』


今回は6年生の思い出についてしょうかいします。
思い出はやはり修学旅行に行ったことです。
6年生は10月21日に、滋賀県の黒かべスクエアという観光地に行きました。
ガラスショップやおしゃれなカフェなどがたくさんありました。
近くには琵琶湖や山などの自然もたくさんあるとてもいい場所でした。

6年生は、4つの班に分かれて黒かべスクエアをさんさくしました。
私の班では、たくさんかいものをしました。
私は、「おふラスク」を家族に買いました。弟には「おいものおかし」を買いました。みんな喜んでくれていました。

かいものをしているとちゅう、広すぎてまいごになりましたが、それもいい思い出になりました。

事故やケガなく、無事にたのしい修学旅行に行けてよかったと思います。

卒業まであと少しですが、18人そろってくいのない卒業ができるよう、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

この記事を書いたのは、放送委員会の6年佐々岡です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全校朝会 | トップ | 放送委員会⑥ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事