掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

最高の野外活動でした。

2011-05-16 10:01:10 | 日記

5年生は5月12・13日に県内の吐山にある野外活動センターへ行ってきました。

朝から雨でとても心配していましたが、活動にはほぼ影響しませんでした。グリーンオリエンテーリングでは自然について学び、とてもめずらしい植物も発見しました。カレー作りも班で協力し、とてもおいしいカレーが完成しました。また、夜のキャンプファイヤーでは、子どもたちのスタンツ(ゲームや合奏)も練習の成果がでたとても楽しい内容でした。先生方も力の入った出し物をしていただきました。特に担任の先生たちのトーチ回しはかなり練習したようでとても素晴らしかったです。忘れられない野外活動になったと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委員会紹介が始まりました。 | トップ | 第2回委員会紹介 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事