蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習日記@2017.9.21

2017-09-21 22:01:56 | 2017年学童野球
昨日、歌手の安室奈美恵が1年後の引退を表明し、日本中が騒然となりました。90年代の半ばから人気は上昇し、アムラーと呼ばれるファッションも流行しました。昨日は、あらゆるニュースの中で懐かしい曲が流れていました。早い引退という事で残念ですが、残す1年間の活躍はしっかりと見たいと思います。

さて、この日は夜間練習が行われました。10分前に到着すると既に何人かの子供が到着しており、準備を済ませた子から順に外周走をしました。そしてそれが終わると素振りを始めました。この日は、素振りに時間を費やしましたが、ほとんどが全力でバットを振れていない子です。見る限りでは、おそらく自宅で素振りをしている子はいません。なので、練習日ぐらいはそれなりの本数を振ってもいいのではと個人的に思っています。

そんな中ですが、助言を受けた事を真面目にしている子がいます。しかし、多くは真面目に練習をしていない状況です。真面目にするしないは、他人からは判断できない事なのかもしれませんが、長きに渡って子供達を見ていると、それは少なからず分かります。我が家の次男坊もその一人ですが、甘え心が無くなるよう普段から伝えたいところです。

明後日は、新チーム結成後初となる練習試合を青郷クラブと行いますが、試合に出場する事で初めて知る事もあります。自分に足りないものは、自分自身で気付いてもらうのが一番です。
現在、清宮幸太郎の進路や国際情勢も気になりますが、保護者には当団の今後の行方も気にかけてもらいたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い事の案内が届く | トップ | 充実した午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年学童野球」カテゴリの最新記事