蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

ビーチラグビーの練習を開始する

2019-06-03 22:57:31 | ビーチラグビー
北信越高校野球大会の第3日目。
敦賀気比が日本文理を破って決勝へと駒を進めました。
決勝の相手は、高校№1投手・奥川恭伸を擁する星稜となりました。
敦賀気比には、充実した3人の2年生投手がいるという事なのでいい結果を期待します。

さて、この日は野球三昧から一夜明けた出勤日となりました。
こうした中、若干の疲れと日焼け感が残ります。
今更ですが、やはりこの時期は日焼け止めが必需品。
期限切れは破棄して新たな物を購入したいと思います。

今日は第1月曜日だったので、可燃物の他にも缶とペットボトルが出せました。
天候は朝から良好。
おかげで、朝から頭はウェット感満載でした。
こんな日のお昼は、おろしハンバーグ定食。
他人丼と迷いましたが、間違いはありませんでした。

気付けば6月に突入。
という事で、今日からビーチラグビーの練習を開始しました。
旅館下の階段からは、低学年の保護者の方々がその様子を見てくれました。
ビーチラグビーは7年目の活動となります。
例年通り、今年も1か月間、週2回の練習を重ねて出場する予定です。

週3回の野球練習や習い事と並行させての活動になるので、子ども達にとっても決して楽な1か月間とは言えません。
120人いる児童の中で、帰宅後の夕食前にこんな事をしているのは当団の子達だけです。
しかし、こんな事を一緒に続けていくに連れ、少なからず子供達の中でも結束感が生まれてきます。
何にせよこの活動を通じて、何事においてもプラスになってくれればと思います。

明日は火曜日。
マツコの知らない世界でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高円宮賜杯第39回全日本学... | トップ | 実家では1か月遅らせた節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーチラグビー」カテゴリの最新記事