蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

ネット販売の落とし穴

2017-10-10 21:56:07 | 日々
昨日の秋晴れが影響してか、少し日焼けしました。
こうした天候は週の半ばまで続くとか。
お陰で過ごしやすい日々が送れそうです。

さて、この日は三連休明けの出勤。
どの職場も一緒でしょうが、慌ただしい1日となりました。

そんなお昼は、豆腐ステーキ定食。
塩らーめんと照り焼きチキン定食と迷いましたが間違いはありませんでした。

話題を変えますが、1か月ほど前にインターネットであるものを購入しました。

先日、休日出勤をしていると妻からLINEあり。
「また同じものが届いたけど、買ったん?」
「へ・・?」

同じものを頼む訳がありません。
ですが、妻からのLINEメッセージが徐々にきつくなってくるではありませんか。

仕方がなく頼んだ商品の広告を調べてみると、小さな文字で確かに書かれていました。

「30日後ごとに次の商品を発送します」

やられました。

解約の方法はただ一つ。
フリーダイヤルに電話してその旨を伝える。
これが面倒なんです。

土日祝日が休みという事なので本日に電話しました。
すると、予想外の丁寧な対応ではありませんか。

なんとか解約に至りましたが、これからは便利な世の中にある落とし穴に注意したいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする