wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

崑崙の珠 11〜12巻 漫画 ネタバレ感想

2023年04月10日 21時42分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
崑崙の珠 11〜12巻
漫画、長池とも子
中国幻想怪奇譚シリーズ。

11巻の表紙は白鵬。
なので、11巻は白鵬がいっぱい出てきます。
必然的に風伯の飛廉(サンキの伯父)が
いっぱい出てきます。

白鵬目線だと、飛廉が倍増しでよい人です。
サンキが我が儘坊ちゃんなのも際立ちます。

鬼張と兄上のドロドロの後だと
可愛らしいことこの上ない。



12巻は悲しいこと苦しいことがあっても
最後はハッピーエンドな4編。

最後も虚しいまま終わる話も多い崑崙の玉で
珍しく1冊丸々良い話。

特に妖怪と人が仲良く暮らすエンドが多くて
鬼張にも良い未来があってほしいなと
思ってしまいました。







12巻の表紙は人に化けてるサンキ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青のオーケストラ 1〜3巻 ... | トップ | 電気毛布でヘソ天トノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事