wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

猫と紳士のティールーム 1巻 漫画 ネタバレ感想

2023年08月21日 16時41分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
猫と紳士のティールーム 1巻
漫画、モリコロス

紅茶専門喫茶店“カメリアティールーム”
に来る人たちが、
可愛くしっかりものな猫キームンと
イケオジで人見知りで声が小さいのに
紅茶の話になると饒舌になる店主の瀧が
愛情持って淹れる紅茶とペアリングの茶菓子に
癒されるお話。

私のツボを押しまくり、
何もかも私が推したくなる漫画。

友達にも勧めてもらってて、
私もお試し読んで面白いなとは思ってたけど
1冊読んだらすっかり虜です。

今月2巻が出たとこだから、
これは紙で読みたいかも。
まだ2巻だしね。


紅茶の淹れ方の描写も丁寧で、
食器選びも拘ってて
紅茶についてとペアリングのお菓子について
すっごい語ってくださってて、
とても参考になるので
それを何度でも読んで確認したい。

読んでると紅茶とお菓子の香りがする漫画。

第1話 
ダージリンSFとアップルパイ

第2話 
アールグレイ(キームン)とザッハトルテ

第3話
ディンブラとマドレーヌ

第4話
ロイヤルミルクティー(アッサム)とカヌレ


ロイヤルミルクティーと書いたけど
ミルクティーです。
作中で瀧さんも大いに語ってくれる
和製英語ロイヤルミルクティー。
ですよね。分かります。

紅茶好きが、語りたい!伝えたい!
と思うポイント満載。

ダージリンのセカンドフラッシュ。
2番摘みという意味です。

ダージリンは本当に
ファーストとセカンド、オータムナルで
水色も味も全然違います。


アールグレイもフレーバーティーであること、
茶葉によって味が違うこと
このお話ではペアリングやお客様のことを考え
キームン茶葉のアールグレイです。

いやぁ、語りたい語りたい!
瀧さんと紅茶を存分に語りたい!

真似してみたいペアリングもたっぷり♪
メモしとかなきゃです。

2巻でも瀧さんの語りが聞きたい頷きたい!

      







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の恒例、トノ用マグカップ... | トップ | 王の獣 掩蔽のアルカナ 1〜7... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事