wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

朝の恒例、トノ用マグカップでの白湯タイム

2023年08月21日 05時54分00秒 | 2023年 猫のトノ様
私の朝食中にトノは白湯を飲むのが
ほぼ毎朝恒例の光景です。

ちなみにトノは朝ゴハン後の一服白湯です。
朝から癒されるなぁ。




私の朝ごはん狙われてる気がするのは
気のせいと思うことにする。





“やっぱ、くれないんだろうなぁ”







“いいなぁ”
トノ、食べにくいよ!




“チーズの香りをあてに白湯を飲んどくよ”
そうしておくれ。



このタイミングでトノの白湯を用意してないと
私のホットミルクを狙ってくるので要注意!

実は、私が飲むとトノも飲むという
ものすごい可愛いことされて楽しんでます。

同じことがしたいんだねトノ。

トノは仔猫の頃から、私のマネをしたがる。
猫の自覚なさそうで可愛い。






昨日の夕方、雷が2時間ほどゴロゴロ
雨は数分降って止んでしまい、
数十分後にまた数分降って止んでおしまい。

雨の後の蒸し暑いこと!

熱々アスファルトに雨を少々って、
まるでサウナのロウリュウのような雨だなと。

整わないからね!
どっちかというと汗だくだくで
体調崩しそうだなと感じたから
急いで常温のポカリ飲みましたよ。

今日も暑そうです。
厳しい残暑だなぁ。がんばろ。



         
        




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンネームドメモリー 1〜4... | トップ | 猫と紳士のティールーム 1巻... »
最新の画像もっと見る

2023年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事