wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

食パン 色んな食べ方

2009年01月10日 10時43分06秒 | 食べ物

 先日、メルクさんのパン教室で作った食パン(1月7日のブログ参照)

 まずは、先生が、熱く暑~~~く語ってくれたカツサンドで食べました

 真面目生徒な私は、ちゃんと作りましたよ

 厚み15㎜も守りましたよ

 ちゃんと、少し焼きましたよ

 こうしたら美味しいって言ってくれてるのに、やんなきゃもったいやん
 
 それにしても、めっちゃ美味しい!!!!!

 

 美味しい珈琲屋さんで、出てくるカツサンドってかんじ

 コーヒーじゃないんです、珈琲なんです   ここポイント!


 先生には、トンカツも自分で揚げろよ~と言われましたが、

 そこは、ご勘弁を…

 神戸コロッケさんで買いました

 でも、よけいなもんは挟まずカツとソースだけで作れという教えは守りました

 守って良かった



 一緒に買った海老とホタテのカツでも作ってみました~

 

 こっちは、美味しい紅茶屋さんで出てきそうなイメージです  

 高級なお皿で出てくる紅茶屋さんですよ

 タルタルソースが良いかんじと自我自賛

 美味しいわ~~~

 どっちも美味しかったけど、先生が言うだけあって、

 カツサンドの方が1っ歩上かな


 あと、先生オススメピザパン

 

 こちらも、教えにしたがい分厚く切りました25㎜

 せっかくやから、ピザソースはフィーヌさんの『トマトレリッシュ』を使ってみました

 トマト・コーン・パプリカ・マジョラム・オレガノ等々が入ったソースです

 具だくさんで、リンゴ酢やリンゴも入ってるから少し甘みのある、

 お子様でも食べやすそうなソースでした

 これまた、美味しかった~~~


 パンもしっかり味わえて幸せ満開です


 この食パンをマスターしたら、家でランチカフェ始めれるんちゃうかと

 夢見るぐらい美味しかったです


 あっ、私の場合、パンだけでなく

 トンカツを美味しく揚げるのもマスターしなきゃいけなかった…

 揚げ物は苦手なんだよ~油のニオイが…

 そん時は、揚げ担当を探すことにしよう  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵えびすです しかもハシゴ... | トップ |  アロマ教室でフェイスパッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2009-01-11 21:38:46
はいっ(^o^)/揚げ担当候補です!(笑)
揚げ物大好き♪カツ系作るのは任せて~

ホンマどれもこれも美味しそう♪♪♪(≧▽≦)
ホットサンド美味しいよね~パンが美味しい事が大前提やと思う。生パンのサンドも好きだけど、具を選ぶかな~
普通の惣菜パンより、サンド系が好きやったりします。フランスパンにチーズとハムとかさ♪カフェにいたからかな。
返信する
ユキちゃんへ (wakako)
2009-01-11 22:53:53

 やった~、揚げ担当♪

 サンドいいよね~!!
 総菜パンも好きだけどね♪
 私は、ハマるとしばらく片寄るねん。

 ゆっくり食パン焼きたいな~。
返信する
おいしそ~~ (mikapon)
2009-01-12 23:00:13
すごいですねぇ・・。超美味そうなカツサンド!
プロみたいなカツ・・と思ったらお買い上げの商品で
ある意味安心しました!
どこまで窮めてるんやーー??て目がテンになるとこでした!!
ぜひランチ珈琲してください!!
すごいですねぇ・・・。夢が実現するのも
そんなに遠くなさそう・・・(^▽^)

作る機会が無くなったんで更新されている
美味しさ満載のブログを見るのが超楽しみです!
うふふっ♪
返信する
mikaponさんへ (wakako)
2009-01-13 13:12:03

 コメントありがとう!

 作る機会がなくなったは聞き逃せないな~(笑)
 今度は、一緒に作りましょうね♪

 ブログ楽しみにしていただいて、ありがとう♪
 そう言ってもらえると調子乗って更新するから、もっと言ってやって下さい!!
返信する

食べ物」カテゴリの最新記事