wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

 アロマ教室でフェイスパック作り♪

2009年01月17日 19時34分55秒 | アロマ
 今年に入ってからの、初アロマレッスン

 レッスンは少し前だったのですが、フェイスパックの感想入りにしたいと野望を抱えていたら、風邪でダウンしてしまいました

 2日間、グータラに過ごして体力は回復いたしました♪

 
 そんなわけで、授業のお話ですが、実習の前に、少しお勉強です

 

 アロマオイルを、どこから抽出したのか分類してみました

 花とか木とか実とか、そういうことです

 基本的なオイルは、どこから抽出したかで大体の効能が同じなので、覚えやすいようにです

 少し理科の勉強を思い出す感じでワクワクしますね

 もう少ししたら、試験のために本格的に勉強を始めないといけないんだな~って思うと、ドキドキしますね
 
 しかも、無謀なことに、紅茶の試験勉強もしないとなんですよね~

 どんだけ勉強好きやねんってかんじですね

 
 さて、楽しい実習です

 

 材料は、こんな感じ

 泥パックってかんじ

 乾くとカピカピになるので、お風呂に入りながら使うように言われたので、キチンと守りました

 最初は、どれぐらいすれば良いんだろう???
 と思ったのですが、お風呂場でもカピカピになってきたので、少しカピカピになったとこで洗い流すとスッベスベ~~~♪

 コイツは面白いと、毎日のお風呂が楽しみに

 お風呂での楽しみが増える一方の私

 目指せしずかちゃん!!

 まだまだ、寒い日が続きますので、お風呂での楽しみは大事にしないとね~と思いつつ、お風呂って意外と体力消耗するので、やりすぎには注意せねばと思うのでした

  

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パン 色んな食べ方 | トップ |  バレンタインに向けて!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (あきこ)
2009-01-17 23:29:33
wakakoさん、こんばんは。

アロマって面白そうですね
紅茶の検定とアロマの検定も受けるんですか?
凄い!!
特にアロマは色んな事に役立ちそうで勉強してると楽しそうですね
身につけると、自分の生活がとてもランクアップしますよね
頑張って下さいね!!

今回の実習で作られたパック良さそうですね
お肌がすべすべって、なんて素敵な響きなんでしょう
しずかちゃんになれそうな気がしますよ

風邪でダウンされていたんですね…。
もう大丈夫なんですか?
暖かくして、しっかり水分補給、しっかり睡眠で完全復活して下さいね

私も、ご心配おかけしましたが、
この3日間うつ伏せで安静にしていたので歩けるようになりましたぁ
仰向けにはまだまだ寝れそうに無いですが
早く骨をくっつけて、動けるようになりますよ
でないと、肥満への道まっしぐらなんで…
食べて、薬飲んで、寝るの繰り返しですからね…

お互い身体には気をつけましょう!!
ではでは、お大事に~
返信する
Unknown (ユキ)
2009-01-18 00:14:09
ホンマ勉強好きやなぁ(*^_^*)尊敬するっ♪ 自分も習ってるような感覚で読んでて楽しいよ~\(≧▽≦)丿
アロマと言えば、私は、アロマオイルのエステにハマっています♪お値段の割にかなりキッチリやってくれる所見つけました♪
返信する
あきこさんへ (wakako)
2009-01-18 18:43:27
 私も、食べて薬飲んで寝てを繰り返してる上に、授業中の飲み物を水からポカリに変えてるので、太りそうです…。

 お互い健康には気をつけようね♪

 フェイスパック、カオリンっていう粉(土?)に水を入れるだけなんだよ! お気に入りのアロマオイルを1滴加えるだけ。

 アロマオイルは、刺激の強いものもあるので、アロマオイル専門店で相談してみてください♪

 私は、肌に優しいラベンダーを使いました♪♪♪
 
返信する
ユキちゃんへ (wakako)
2009-01-18 18:52:27

 アロマオイルのエステ、行ってみたい!!
 いいとこないかと探したいと思ってたんだよ~!
 連れてって~~~!

 私って、勉強好きなんかな~!?
 勉強してるフリは上手いと思うんだけど(笑)。
 
 完全に、ブログ使って復習作業してるだけなかんじですが、楽しく通って楽しく書いてるので、楽しく読んでもらえると嬉しいです♪
 
返信する

アロマ」カテゴリの最新記事