wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

宵えびすです しかもハシゴえびすです

2009年01月09日 23時39分03秒 | お出かけ、外食、お土産とか
 社会人になってから、欠かさず続けていること

 それは、えべっさん参りです

 なぜか?

 一番最初の職場の近くにあったから~

 そんだけか~い

 
 でも、商売繁盛なんで、なんとな~く行かないと次の仕事がもらえないような気がして欠かせない行事になってしまいました

 自分ルールになってしまったら、しょうがないね~

 
 しかし、今年のえべっさん参りは少し違います

 それは、初めてえべっさんをハシゴしたこと


 まずは、兵庫のえべっさんです



 初めて行ったんですが、理由がなんです

 理由はコレ


 西宮夷では数年前から見かけなくなった、半生ベビーカステラを買うため


 一緒に行った友達が好きなんです

 そのためだけに兵庫です

 えべっさんならいいかとOKしたのですが、

 西宮夷にも食べたいものが…


 それはコレ
 

 タコ天です


 そのためだけにハシゴです


 食べ物への思い、恐るべし

 そりゃ、逃せば、また来年なんですが、そのためにハシゴって…





 

 

 しっかりとマグロにお金を貼り付けて、お守り買って、おみくじへ

 

 今年から始めたとアナウンスされてたので、ルンルンで『たいみくじ』を買ったら…

 でした…

 お約束な結果ですか  

 ハシゴしたのがいけなかったのでしょうか…

 凶でも内容が良いこともあるかもとみましたが、見事なぐらい徹底した凶っぷりでございました…


 しかも、友達まで凶

 どういうこっちゃねん

 そんなんありかよ~~~

 と2人で落ち込みました


 でも、このおみくじを見返す1年にしてやると誓うことにしました

 
 食べたいもんは食べれたし、面白いことも色々あったし、福飴やら、干し柿やら買いたいもんも買えたし、えべっさん満喫です

 西宮夷に行く方、福飴を買うなら、駅近に1袋350円のお店が1軒だけあるのでオススメですよ

 なんやかや言うても、来年もまた、えべっさんに行ってるんだろうな~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今年最初の習い事は…メルク... | トップ | 食パン 色んな食べ方 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました (あきこ)
2009-01-12 22:20:08
こんばんは

私も会社のメンバーと宵戎(柳原えびすの方ですが…)に行きました。
新年早々、恐ろしい事が起こるので
神頼みです…。
おみくじはひけなかったのですが、
「高嶋易断」の生まれた月日での占いを皆で買いました。
私だけひどい事が書かれていて、かなり凹みましたけどね…
えべっさんに行くとまだまだ活気があって安心できたので、行って良かったです

返信する
あきこさんへ (wakako)
2009-01-13 13:07:59

 コメントありがとうございます。
 嬉しいです♪

 えべっさんは、すごい人混みだったよね~。
 大丈夫!! 私のおみくじの内容よりヒドイのは、ないと思う!!!

 内容が酷くても、見返してやる精神で頑張ろう♪
返信する
やられた・・・ (カピバラさん)
2009-01-14 13:39:51
凶のおみくじはあたってたよ
ベビーカステラの大人食いのせいで3日間寝込んだわ
私はバカだ

もうはしごはしない・・・浮気はしないよ
返信する
カピバラさんへ (wakako)
2009-01-14 14:30:41

 ほんと、私ものど&鼻がぶっ壊れてます…。

 医者に、なんでと怒られるほど、行くたびに酷くなってる模様…。

 浮気しちゃいけないね~。お祓い行くべきか悩むわ!?
返信する
私も当たりましたよ… (あきこ)
2009-01-14 22:10:17
こんばんは。

「高嶋易断」恐るべし…。
「病気…油断すると取り返しがつきません。」と書かれてたのですが、
油断しました…。
本日凍った階段を下りていた時に
マンガのようなこけ方をし
尾てい骨が内側に曲がり、
仙骨(背骨の一番下、骨盤の真ん中あたりの骨)にひびがぁ
お医者さん曰く、「固定出来ない所だから、痛くないように自分で工夫して自然にくっつくまで頑張って」
だそうです…
まぁ、確かにそうなんですが…。
で、パンをこねることが出来ず
明日はキャンセルしちゃいました。ごめんなさい

wakakoさんも、雪道や凍った道を歩かれる時は
気をつけて下さいね。
返信する
あきこさんへ (wakako)
2009-01-17 19:33:39

 今年のおみくじは良く当たるみたいだね…。
 私も、風邪でダウンしてしまいました。
 ちょうど、休みでラッキーでしたが…。

 それにしても、痛そうな場所ですね…。
 しっかりと治して下さいね♪
 お大事に!!
返信する

お出かけ、外食、お土産とか」カテゴリの最新記事