wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

オリヒロの蒟蒻ゼリー、マンナンライフの蒟蒻畑

2023年05月06日 16時41分00秒 | 食べ物
昨日が節句だったので、
今日は立夏です。

どうりで冷菓が食べたいわけだ。

オリヒロ
ぷるんと蒟蒻ゼリー 梅 6個入り



そうだった、
蒟蒻ゼリーの方は袋タイプだった。
まいど買ってから気づきます。
これの上手な食べ方が知りたい。

食べるのに時間がかかるんです。

梅、美味しかったからいいけど。
ちょっとずつ食べるのは良いことだし。




マンナンライフ
蒟蒻畑 温州みかん 12個入り



やはり蒟蒻系のゼリーといえば
このカタチのイメージが強いです。
ただし、のどに詰まらせないよう
気をつけなきゃいけません。


暑くなってきて、
ゼリーが食べたい気分に。

小腹が空いた時に
蒟蒻系のゼリーは食べ応えがあって有難い。


まだエアコンをつけてないこともあり
ほんのりした暑さを凌ぐ冷菓として
ゼリーはうってつけだなと。

冷菓が美味しい季節です。



             










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂い顔トノ可愛い | トップ | エーゲ海を渡る花たち 全3巻... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事