wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

8月8日は『世界猫の日』

2023年08月09日 05時56分00秒 | 2023年 猫のトノ様
昨日、8月8日は『世界猫の日』
友達が教えてくれました。


トノ〜、お前の日だって〜♪






いつもペロンありがとね。






撫で撫で。






ペロンしてくれてありがとう。






引き寄せて、





甘噛みカプン。
あぁ可愛いなぁ。

私にとっては365日、トノの日です。





昨日は日本の夏ってかんじの蒸し暑さでした。


毎年、暑い夏を乗り切るのに
あぁでもない こぉでもないと
色々とやってみるわけですが、
年々暑さが酷くなってるからか
私が年を重ねていってるからか、
去年はあぁしてたけど
今年はこぉした方がラクという
真逆なことがあったりします。

前置きが長くなりました。

『今年は帽子をかぶらない方が暑くない!』

と感じます。

帽子(キャップ)をかぶってると、
頭が蒸されてる気がするし、
風で飛ばないか気になるし、
視界も悪い。

数年前に帽子をかぶるようになった時は
日光が遮られるってこんなにラクなの!
と感動した記憶があるのですが…。

必要最低限しか外に出ないようにしてるから
せめてその間ぐらいは日光を浴びておこうと
思う今日この頃。

何が変わったからなのか知らんけど
変わっていくんだなぁという
どうでもいいお話でした。


今日は、どつやって乗り切ろうか。


頑張ろ。




         
          




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見える子ちゃん 8巻 漫画 ... | トップ | キュウリとパプリカで、糠漬... »
最新の画像もっと見る

2023年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事