wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

見える子ちゃん 8巻 漫画 ネタバレ感想

2023年08月08日 21時58分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
見える子ちゃん 8巻
漫画、泉朝樹
ちょっと変化球なホラー漫画。

主人公みこちゃんは、
ある日突然ヤバい化け物が “見える” ように
なっちゃった女子高生。

全力スルーでやり過ごすけど、
強い霊能者もちょっと引退しちゃうぐらい
チカラが強いみこちゃんは
もう怖いことだらけです。

モデルをしてる美少女転校生みちるに
に入られてしまう みこちゃん。

みこちゃんには、
みちるが化け物に見えてます。

そんな みこちゃんが入院です。
病院なんて怖いモノだらけで
夜にトイレに行くだけのことが
もう大変すぎる みこちゃん。

化け物に見えてないフリ作戦で乗り切ろうと
奮闘しますが逃げ場がなくなり大ピンチ。

偶然別件で来てたロムさんに助けられます。

ついでにロムさんに
みちるちゃんのことを相談。

みちるちゃんには何かが憑いていて、
化け物がハッキリ見えるみこちゃんは、
その憑いてる化け物だけが
見えてるんじゃないかと言われます。

まぁそうだろうねですが、
単純に憑いてるだけではなさそうなんだよね。

みちるちゃん不気味すぎる。

退院した みこちゃん、
母親から悩みがあったら聞くよと言われます。
話したくなったらでいいよとも。


話せないけど(だって気づいてないフリ作戦が
バレちゃうから)、
異変に気づいてくれてるんだと思うと
少し気が楽になってるといいな。

みこちゃんの性格だと、
話せないことが辛くもありそうだけど。

みこちゃん、難儀だなぁ。

友達のハナちゃんの明るさが救いです。


早く、みちるちゃんの化け物の正体が
知りたいよ〜!!!


             



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールナップサック、DAISO... | トップ | 8月8日は『世界猫の日』 »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事