wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

日々是wakakoya『大根パーティー』 畑→ティータイム→猫部屋

2009年11月30日 11時48分11秒 | 畑や花
さて、大根PARTY後半戦でっす
満腹になったら運動だ~~~
畑で、芋掘り&大根抜き(大根・丸大根・紅大根)&みかん狩りワッホイ


途中で、こんな方!?を起こしてしまいました
みつけれますか?





カエルさんでした~
起こしてゴメンね



皆様、力を合わせてこんなに、たっくさんのサツマイモを掘ってくれたよ~
(実は、写真は半分の量です)


約2時間、たっぷり頑張りました

そんだけ運動すれば、カロリーも消費しただろうとティ~タ~イム

日々是メンバーが作ってきてくれた、ガトーショコラにサツマイモプリンと、
日々是顧問が作ってくれたバナナマフィンの写真は…撮り忘れた~~~
紅茶は、私が淹れた、アッサムで~す
それにしても、どれも美味しかったな~~~
手作りって心がこもってて美味しさ倍増で良いですよね
あ~、幸せ


あと、私が先日作った酵母パンの味比べ~
 
先日誕生したレーズン生地あんパンは、不味くはないという評価が大半でした…
でも、ココでもあんこ好きの心は掴んでたんで、名古屋なら好評だったりして


他にも、酵母の液種の香り比べや元種の香り比べもしてもらいました~
あまり持ち運べるものじゃないので、皆様に違いを体感してもらえて嬉しかった~
酵母談義も出来たしね~

ホント自家製酵母は、『自家製』なだけに、作り方は十人十色
断言しよう!! 正解はありません
あえて言うなら、パン用に酵母をおこしたのなら、パンが焼ければ正解かな

私の酵母作りは、まだまだ手探り中なかんじを楽しんでま~す





この後、猫好きメンバーは4ニャンとも遊んでくれました

4ニャンと遊んでくれたのか、4ニャンが遊んでくれたのか…

4ニャンがカメラ目線ってのは、本当に難しい…
りんちゃん、こっち向いて~

いやん、可愛い
りん『そうでしょ、私は可愛いのよ
最近、りんまでアリス化が酷くなってきてます…
飼い主2(私)が溺愛してるのが原因ですけどね~
飼い主1(妹)から、甘やかし過ぎと冷たい目で見られてます…



“blogram”に参加しています
クリックよろしくお願いします
  ↓↓↓
blogram投票ボタン

“ペットブログランキング”に参加しています
クリックよろしくお願いします
  ↓↓↓
ペットブログランキング
 


『wakakoya』パン・お菓子教室が、気になる方は、
     11月メニューは、コチラ→10月1日のブログ
12月メニューは、コチラ→11月1日のブログ   

一応、月ごとに区切ってますが、あまり気にしていないので、 
他の月のメニューでも大体OKしています。
他の月のメニューは、各月1日に記載されていますので、覗いてみて下さい。

『wakakoya』
 10月フォトギャラリーは、コチラ→10月30日のブログ
 11月フォトギャラリーは、コチラ→11月2日のブログ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是wakakoya『大根パーテ... | トップ | 『wakakoya』 2010年1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろろみ)
2009-11-30 18:04:44
楽しそう~~
いいなぁ~

ご飯もおいしそうやし

冬野菜採りしたいなっ
返信する
ろろみちゃんへ (wakako)
2009-12-01 09:13:01
冬野菜採り、やろうね!!
日程調整しましょう♪

大根抜くのは、あっさり抜けちゃうから、抜き過ぎ注意だよ~~~(笑)

また、料理のレパートリーも増やしておくね
返信する

畑や花」カテゴリの最新記事