wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

巡り巡って私の手元にきたお菓子

2016年05月30日 17時34分15秒 | おやつ
貰い物のお菓子。

父上がコンビニで、あるお菓子の無料チケットを当てて、私にくれたんですが品切れで、何やかんやでこのお菓子に変わりました(笑)





チョコパイ食べたかったな…。
いかんいかん、品切れなんで他の店に行ってくれと言われただけの店もあったんだから、こっそりチケット交換してくれた この店の店員さんには感謝です!


両親がヘビースモーカーなので(父上は減煙を頑張ってるけど)、コンビニで何かクジとかのキャンペーンをやってると大量買いするらしい。

でも父上は単なるギャンブラー魂に火がつくだけで、結果には興味がなく商品が巡り巡って私のとこに落ち着くというのも良くある話(笑)


コンビニでモノを買う習慣がないので、たまに見に行くと面白い。

最近のコンビニ弁当の日持ちの長さにビックリしたり(笑)


何か凄いアイスパフェとか売ってるなぁと思ったり。
コンビニだから、人に出すのはちょっと引かれるのかなと思いつつ、自分のためには買う気にならないから見てるだけで申し訳ない(笑)←そもそもアイスは一口サイズで十分な人なので。










この記事をはてなブックマークに追加

トノの間抜け面は可愛い(笑)

2016年05月30日 05時06分35秒 | 2016年、猫のトノ様
トノの間抜け面その1

可愛い♪





その2

あぁ〜可愛い♪



毛繕いトノの、このマヌケな無防備なポーズがバ飼い主には堪らんのです(笑)






この記事をはてなブックマークに追加

丸ごと玉ねぎスープ

2016年05月29日 21時15分25秒 | パン・お菓子・料理
小さめの玉ねぎがあったので、丸ごと投入。

カットしてないならではの味が良いですね♪
楽しいし!


















この記事をはてなブックマークに追加

寝てるトノに鼻ツン

2016年05月29日 05時36分12秒 | 2016年、猫のトノ様
寝てるトノに鼻ツン。

寝てるトノは寛容。
何をしても短時間なら気にしない。

耳をツンツンしても尻尾をツンツンしてもヒゲをツンツンしてもお腹をツンツンしても反応しない。

少しぐらい反応して欲しくてツンツンツンツンツンぐらいやってしまうバ飼い主。

違うとこで寝ようと移動されてしまい後悔する(笑)←自業自得。









この記事をはてなブックマークに追加

少々前ですが、カイのお見舞いに行ってきました。

2016年05月28日 17時14分20秒 | ねこ
カイは糖尿持ちで肝臓の数値も悪いということで、ちょいとお見舞い。

思ったより元気そうで何よりだ!





後で気づいた。
カイは兎に角スリスリゴロゴロなので、逆に写メしにくかったみたいでブレブレ万歳。

それだけベッタリくっついてくれてたということで、本当にワンコのようなニャンコです。






そっくりだけど、メスなのでサイズが違うリン。








性格変わったねぇ…。
そんなスリスリな子ではなかったんだが、いつの間に!?
いや、デレデレなリンも可愛いよ。





美人猫アリス。






体が1番小さくなっちゃって、政権交代やら下剋上やらに悩まされてるご様子ですが、心は女王さまを貫いてらっしゃいます。
頑張れアリス!






トノではないよ。
違いは長い尻尾です。

ムギくん。
この中では新参者の最年少。


ウチの壁やらの傷の原因くん。
トノは、真面目に爪研ぎでしかバリバリしない。
トノだと思われてんだろなと思う瞬間があるのですが、いちいち説明も面倒なので、濡れ衣着てもらってます(笑)



ケンカしつつも、平和そうでなりよりだ。

トノのケンカ相手は私しかいないのが申し訳ないような気持ちにもなる。

いいんだ、私が全力でケンカ相手になってるから!!!←トノが手加減してくれてる。







この記事をはてなブックマークに追加