wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

モブ子の恋 17巻 漫画 ネタバレ感想

2024年01月23日 21時02分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
モブ子の恋 17巻
漫画、田村茜
大学を卒業して地元の愛媛で就職した信子、
広島の大学院に進んだ博基。

遠距離恋愛中の2人は、
夏休みに鎌倉旅行に行く。

信子は友達から
同棲してみたら生活が合わなくて
別れることになったカップルの話を聞いた為、
博基との違いが気になってしょうがなくて
(博基は効率的で几帳面、決断が早いetc)
心ここに在らず状態。

当然、博基は気づくので
正直に話す信子。

“自分が合わせるから大丈夫”と言う博基。
しかも就職も愛媛でするつもりでいるという。

嬉しい筈なのに
なんだかモヤモヤする信子。

そして、何もかも博基にまかせっぱなしで、
博基は何かを選ばなきゃいけない時は
信子を選ぶと決め
信子を軸にして将来を考えてるのに対し、
信子は何かを選ぶ時には何かを手放さなきゃ
いけないこともあるということすら考えてなく
自分はどうしたいのか考える。

そして、博基に
就職を愛媛に限定しなくていいと伝える。
いざとなれば転職だって考えると。
そして、
プロポーズのことも2年後にこだわってないと。

しかし、博基の方が先を見てるので
旅先で出会った人の話を聞いて
完全リモートの会社もあるから
愛媛以外も考えるという。
そして、
プロポーズの2年後は譲れないという。

とりあえず信子&博基の話は
そんな感じで以下次巻。


17巻は信子の恋だけではなく、
信子の同期の恋も描かれてます。

明日香ちゃんは、幼馴染に告白しました。
そして、女の子として見るよう努力するという
約束をしてもらえる。

塩谷くんは遠恋でつまづいてる青池さんが
気になってます。
塩谷くんは、ちょっと勇気を出して
頑張るつもりのようです。


明日香ちゃんには幸せになって欲しいけど、
うーん。



信子が愛媛でも就活すると言い出した時から、
将来的にどうする気なんだろうと思いながら
読んでいましたが、
やっぱり信子は何にも考えてませんでしたね。

そして、やっぱり博基くんは考えてました。

完全リモート会社への就職も視野に入れるって
結局は信子の為に愛媛に移住する予定は
何にも変わってないじゃないか!
と思うのですが、
やっぱり信子は気にしないようです。

まぁ2人がいいなら別にいいんですが、
博基くんの負担の方が大きい気がして
どうにもモヤモヤします。

博基くんは子供が出来たら育休取りそう。
そして信子はすぐに職場復帰してそう。
なんてことを思ったりしました。
(博基くんは、そういうことも
考えてそうな気がする。)

博基くんの幸せを願ってます。




            
           
           




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の上に猫が! | トップ | 布団から出てきたトノが顔ゴ... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事