wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

茶舗 木陰 で、お茶を買いました。

2023年04月19日 16時52分00秒 | 飲み物
茶舗 木陰 で買ってきたギフトのお茶。

お店のオリジナルで、
この絵は旧西国街道にある木陰と
伊丹空港が近いので飛行機です。
こんなに伊丹らしくて可愛いなんて♪
中は小袋包装の緑茶のティーバッグ8個入り。


裏側も可愛い。

スーパーで買ったモノを袋詰めしてたら
目についたTOKK。

珍しく手に取ってちゃんと読んだら、
珍しく伊丹のお店が載ってるなと思って
珍しくちゃんと住所を確認したら
自転車圏内だった。

これは行くしかないでしょ!
と勢い込んで行ってきたというわけです。


最初からTOKKに載ってたギフト茶葉は
買うつもりでしたが、
他の茶葉も気になって悩んでしまいました。

普通の茶葉も欲しかったし、
ほうじ茶も茎茶も良い香りだったし、
冷茶用やフレーバー緑茶も気になるし、
ギフト用の1個ずつ個包装も
業務用パックも気になったしで
これはちゃんと1個ずつ
消費してから買いに行くようにした方がいいと
判断しました。





それにしてもコレほんと
手土産に最適ですよね。

しかも丁寧に包んでくれました。
自分用に買った分は包みから出しました。


オリジナル緑茶、美味しかったです。

渋みがちゃんとあって、後味すっきり。
冷めても美味しい。

なんか、
母が淹れてくれたお茶を思い出しました。

母はお茶好きで、渋いお茶が好きでした。










淹れてくれたお茶も美味しかったです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階に行こうと誘うトノ | トップ | 王様に捧ぐ薬指 1〜2巻(全8... »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事