wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

王様ランキング 1〜12巻 漫画 ネタバレ感想

2023年04月30日 21時58分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
王様ランキング 1〜12巻
漫画、十日草輔

今、アニメやってるみたいですね。
12巻が一段落の巻になるので
原作を読まずにアニメを楽しみにしてる方は
かなりのネタバレになるようなので
お気をつけ下さい。

王族の長男ボッジは、
耳も聞こえず言葉が話せず
両親は巨人族なのに体が小さく非力。

父王が亡くなり、王位は弟ダイダのものとなり
ボッジは旅に出てここが通じるカゲと出会い
友達となり、
王様になりたいボッジの夢を叶えるために
一緒に旅をする。

ボッジは良き師匠を得て
ボッジにしか出来ない強くなり方で強くなる。

その頃、故郷の国ではミランジョによって
王になったダイダの体を
亡くなった父王ボッスが乗っ取った状態になり
大変なことに。

そんなことになったのは、
悲しいミランジョの過去や
ボッスの夢を叶えたいミランジョの暴走や
そんなミランジョの気持ちに応えたいボッスや
色々な複雑な事情があった。

実はボッジが非力だったりするのも
ボッスに全ての力を奪われてたからで
ダイダの体も奪ってるし、
ボッジの母親は殺してるし
ダイダの母ミランジョも殺そうとしたしで
許されるものではない。

そんな絡み合ったものをボッジが解きほぐし
最終的にボッスは本当に亡くなり
ミランジョはダイダの奥さんになり
ボッジが王様になる。

それで大団円かと思いきや、
もうオレは必要ないと
カゲがコッソリ旅立ってしまう。

落ち込んだボッジにミランジョが助言し
ボッジはダイダに王様を譲って
カゲを見つけて見聞を広げるための旅に出る。

というところまでです。

絵本のように子供に読んで欲しい素敵な漫画。

新たな旅はどうなるのか楽しみです。


          





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー 日よけ腕カバー | トップ | トノのスコ座りを横から撮る »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事