wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ミイラの飼い方 17巻 漫画 ネタバレ感想

2023年12月16日 21時19分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
ミイラの飼い方 17巻
漫画、空木かける
ミイラのミーくんが可愛すぎる。
鳴き方 ワンって超絶可愛すぎる。
という可愛いミイラと暮らすお話。

なんだけど、感も進んでそれだけではなく
不思議生き物を狙うコレクターや
保護する人たちと
コレクターを倒したいコレクターハンターとか
大人たちの色んな駆け引きや争いがあって
不思議生き物たちが心安らかに生きるのは
大変そうです。

空くんは不思議生き物を守るために
マスターに英語と戦闘の訓練を受けたり
それぞれに将来を見据えて動き始めました。

マスター、嬉しいと災難に遭う呪いが
かかっているのですが、
好物のアップルパイ食べただけでアウトなの
可哀想すぎる。
(マスターのために作ってくれたから
余計に嬉しいんだろうけど、それでもよ。)


高校卒業というのが見えてきて
みんなが一緒にいられるのも
いつまでなのかなぁとしみじみ。

卒業しても集まってそうだけど。

たくさん楽しいことしてもらいたいな。


        
          




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見だいふく ハートのいちご | トップ | 椅子の上で大アクビなトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事