wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

帝の至宝 全7巻 漫画 ネタバレ感想

2023年07月27日 21時49分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
帝の至宝 全7巻
漫画、仲野えみこ

晶王朝にある貧しい村で
薬を作ってるおじいちゃんと暮らす香蘭は
18歳なのに10歳ぐらいにしか見えない
小さく可愛い頑張り屋な女の子。

そんな彼女が助けた美青年の志季は
何と晶王朝の陛下だった。

そこから交流を深め、
志季は香蘭を好きだけど
妃にすると色んな危ない目に
あわせてしまうだろうと諦めてるひ
香蘭は身分違いだと諦めてます。

そんな2人が友達として色んなことを乗り越えて
想いを伝え合い、
その後にも一悶着ありつつ
めでたしめでたしです。

見た目が幼い香蘭なので
何をしても可愛らしくて微笑ましい。

突然成長して美女になったりしないかなとか
思いながら読んでたら、
離れてた2年半で少しだけ
大人な雰囲気になってました。

たいして変わらない感じだったけど、
結婚してもギリおかしくないぐらいの
見た目にはなったという感じでしょうか。

これが最終巻の2年半後の2人の表紙。

そして、最終回で
実は志季の方が年下だということが
明かされます。
まぁそうだろうなと思ってたけど。


めでたしめでたしの平和なほのぼの漫画で
良かった良かった。




          
        





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末永くよろしくお願いします... | トップ | 階段上のトノが暑さで寝そべ... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事