wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

肉女のススメ 1・2巻 漫画 ネタバレ感想

2022年09月03日 15時21分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
肉女のススメ 1・2巻 
漫画、小鳩ねねこ

タイトルの印象と内容が少し(?)違う漫画①

まぁ表紙を見れば分かりますが、
お肉好きな女性が
前向きに進んでいこうとするお話。

主人公は3人の同じ会社のOL。

その中の主軸の主人公が
1巻表紙の狼谷(かみや)ちゃん。

2ページ目で婚約解消されてしまう狼谷ちゃん。
理由は
『食べ方が汚いから。
しかも肉ばっか食べてるから。』という、
挙式3週間前に言うことではない理由です。
(忘却のサチコの挙式中よりはマシか)

そんなわけで肉断ちする狼谷ちゃんが
美味しく肉を食べようと思うまでが1話。



2話の犬塚ちゃんは、
可愛い自覚のある所謂あざと女子。
会社の男性にはセクハラされがちだし
女性には陰口を叩かれがちだけど
我関せずで逞しい。
実はアニメ漫画ゲーム好きのオタク。
接待でオシャレな店で
食べても食べた気がしないと
家に帰ってカツカレーを食べる。


3話は熊代さんはやりたいことがみつからない
と思いながら30歳の日を迎え、
帰りたくなくて残業してたら遅くなりすぎて
入れるお店がなくて定食屋に入り
アツアツの唐揚げを美味しそうに食べて
お肉を食べてるなぁと実感して
モヤモヤしてた気持ちが吹っ切れる。


というような感じ。

そんな3人が、色々あって
一緒にゴハンを食べるようになりながら
3人別々の話も織り交ぜて進んでいく
3人主人公形式。


3人に共通してるのは
食べてる時の顔の至福っぷりが凄いこと
になるのかな。
(“めしぬま”の女性バージョンのよう)



狼谷ちゃんの食べ方が汚いという台詞はあれど
描写としては全くないので、
元婚約者くんは
何を思ってそんなことを言ったのか謎ですが
それがなきゃ始まらないので
気にしないでおくことにします。

連載中なので、
そのうち出てくるのかな。


とりあえずタイプがバラバラの可愛い女の子が
美味しそうに食べてるのは癒される。

そんなお話。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリboxで眠るトノが目を... | トップ | いとなみいとなめず 1〜6巻... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事