wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

しゃぶしゃぶ餅とうすあげで、餅巾着作ってみたよ♪

2011年02月09日 22時08分34秒 | レシピ、メモレシピ
しゃぶしゃぶ餅って、どうにも余りやすいんですよね~

そして、鍋の時以外は、入れたら鍋から離れられなくて結構面倒


そんなわけで、餅巾着にしてしまおうと画策してみました
  
<材料>2個分
・うすあげ………………1枚
・しゃぶしゃぶ餅………4枚
・爪楊枝…………………2本


<作り方>
①うすあげを半分にカットしする
②袋状になるように破らないよう気をつけて、手で裂くように広げる
③しゃぶしゃぶ餅を半分に割って、4枚袋の中に入れる
④爪楊枝で閉じれば出来上がり



白味噌のお味噌汁に入れて、煮詰めてみましたよ~ん

うすあげと餅が入ってると、満腹感&満足感が得られて、腹持ちもよくて、いいかんじ


これで、しゃぶしゃぶ餅消費出来そうです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分土産に、おれんぢしるこ♪ | トップ | ハートの飾り巻き寿司を作っ... »
最新の画像もっと見る

レシピ、メモレシピ」カテゴリの最新記事