wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

あおのたつき 1〜9巻 漫画 ネタバレ感想

2023年01月31日 23時20分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
あおのたつき 1〜9巻 
漫画、安達智
人気絶頂で亡くなった花魁の濃紫は、
浮世と冥土の間『鎮守の社』に迷い込む。

少女の姿になっていたので、
幼名の「あお」を名乗ってます。

鎮守の社の宮司、楽丸と共に
“わだかまり”を持つ遊女たちの魂を救い
導いていく。

というお話。

「たつき」とは生計のこと。

楽丸を手伝うことで、
あおは生計を立てていくということかな。


“わだかまり”がある魂は、
その特徴が特化したような姿になり
暴走したりするので、
それを浄化していく。

あおも“わだかまり”があるから
少女の姿をしているようです。


怪奇譚の分類になるのかなと思いますが、
あおがちゃきちゃきの江戸っ子気質だし
楽丸は天然さんなとこがあるしで、
重い“わだかまり”でも重苦しくなく
わちゃわちゃと楽しそうですらあります。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物のお勉強② エメラルド(... | トップ | トノの目がみたいけど逸らさ... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事