wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

猫と紳士のティールーム 2巻 漫画 ネタバレ感想

2023年09月08日 21時55分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
猫と紳士のティールーム 2巻
漫画、モリコロス
ピッコマで1巻を読んで面白くて買っちゃった♪
猫と紳士が営むティールームのお話。

私が好きなモノだらけ漫画。

キームンも瀧さんもカッコ良くて可愛い。

そして毎回、紅茶とペアリングの食べ物が
素敵すぎて近所にあったら通いたい!


5話 クリームティーセット(ルフナとスコーン)
6話 ラプサンスーチョンとサンドイッチ
7話 キャンディ(紅茶占い)と苺タルト
8話 アイスレモンティー(ニルギリ)と
クランペット
9話 アッサムストレートとトフィーナッツ、
アッサム ティーウィズミルクとバノフィーパイ



クリームティーは
スコーンとミルクティーのセットのこと。
ルフナのミルクティー、美味しくて私も好き。


6話でお兄さん登場。
瀧さんとは正反対の賑やかな人みたいですが
弟さん大好きなようです。
また来店してほしい。


紅茶占いは、細かい茶葉で淹れて
飲んだ後に残った茶葉で占うやつです。
そのためキャンディは
BOP(ブロークンオレンジペコー)という
砕いた茶葉を使用。

茶葉の簡単等級解説までありました。


レモンティー難しい問題。
アイスレモンティーに使うレモンを
シロップ漬けにしておくのかナルホド。


少しお腹周りが気になる瀧さん。
タイミングよく常連の片出さんも
太らないように軽めにしたいというオーダー。

ストレートのアッサムとトフィーナッツで
満足感はしっかりになるように。

出した後にトフィーナッツが食べたい瀧さん。
キームンくんが邪魔して
食べたら太ると気づく瀧さん。

本気でダイエットして目標達成!
目標達成のご褒美に、
ずっと我慢してたトフィーナッツを
たっぷり入れたバノフィーパイに
アッサムはストレートではなく
ティーウィズミルク(ミルクティー)で
大満足な瀧さん。
 
また運動するからと言う瀧さん。

やっぱリバウンドするよね(笑)


というわけで、また次巻。



今巻は紅茶教室の内容を思い出す台詞が
多いなと思ったら、
2巻から紅茶監修が入ったようです。

作者さんには紅茶教室の先生に
振り回されすぎずに
瀧さんと紅茶のストーリーを
紡いでほしいなと願います。


基本に忠実だから勉強になるけど。

 



裏表紙のキームンくんのヘソ天可愛い。
ねこ吸いしたくなる瀧さんの気持ちわかる。

表紙の紙の下にオマケ漫画があるタイプ。
これは見逃さないようにですよね。

1巻も買ったからチェックです♪
(1巻、ページの1枚が折れていて
ハミ出した部分がカットされていたので
交換の申請中。そんなことあるんだねぇ。)



3巻は半年後ぐらいかな。楽しみです♪


         
         
          




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルディのハロウィングッズで黒猫モノを探してきました... | トップ | これまた気ままなトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事