ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先のコースやランニング大会を共有します。音楽活動も是非語り合いましょう!コメントください。

2月18日~はやぶさ試乗会

2011年03月10日 | ワジチャンのつぶやき
大変遅いアップですいませんが、上記の通り「はやぶさ試乗会」に行って来ました。
仙台から大宮までの試乗券があたったので、仙台までは自腹。しかし復路は新型車両にのり、思う存分楽しんできました。


この電光掲示板にある「団体」とあるのが試乗列車。何と仙台滞在時間40分くらいという超強行で行きました。仕事もあるしね。

下の子は保育所を休んで私と同行。プチ旅行にうきうきのようでしたが、列車のどこがすごいのかはあまり分かってなかったかもしれません。

写真のような女の方にご案内されて2号車に乗り込み、貴重な体験。
時速300キロというのも体験出来ました。それにしても安定感のある車体だなと思いました。静かで速い!これはみなさんのりたかったでしょう?

仙台でも地元テレビに取材を受けて、大宮に着いたらフジテレビにインタビューを受けました。(映らなかったみたいだけど)。どうしてこんなに大変なことになっているかというと、注目される車両もさることながら、50倍以上という難関試乗会だったと聞いて、あたってしまった私達はびっくり。

次回は「外環自動車道」現場見学会をレポートする予定です。
試乗会・見学会と、いろいろとありがたいことに参加させていただいています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽春の皇居ラン | トップ | 外環道見学会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (えーち)
2011-03-12 22:31:30
地震のため勤務中にHP発見、学童の記事もっとよろしく!
返信する
えーちさん (ワジチャン)
2011-03-16 10:17:33
コメントありがとうございます。
えっと、えーちさんって・・・、あっあの?
今後とも宜しくお願いします。

この記事をアップした翌日に大地震が起きました。2月にはやぶさ試乗会に行ったあの仙台駅は天井が崩れて大変なことになっています。
また、2年前の冬に仙台と松島を旅行しました。海岸線は心が痛む被害で、あの乗った電車や料理店なども思い出されます。

一日も早い復旧を政府の陣頭指揮でしてもらいたいし、機会を見て募金やボランティア参加など協力したい気持ちで一杯です。
返信する

コメントを投稿

ワジチャンのつぶやき」カテゴリの最新記事