ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先のコースやランニング大会を共有します。音楽活動も是非語り合いましょう!コメントください。

彩の国マラソン・初夏 in 彩湖!

2021年06月06日 | マラソン大会情報
いつ以来だろうかという、2週連続マラソンでした。



彩湖は戸田にある荒川の調整池だそうです。いろんな大会が開催されているのは聞いていたけれども、初めて訪れました。私が着いたときも他の距離の種目がすでに始まってました。下の写真は30キロのランナーです。
私は10キロのエントリー。



先週の川崎イルミネーションマラソンは「ショットガンスタート」でしたが、今回は一斉スタート。



「密にならないように」と盛んにアナウンスされます。MCはマラソン大会同じみM高史さんです。
5キロを2周するレースです。



前半は湖畔をまっすぐのコース。東側を北へ登っていきます。北の端は土手になっていてアップダウンがあります。





土手を上りきったのが下の写真。そして給水。コロナ禍の中こういうことをしてくださるのには本当に感謝。





ここからコースは反対側へ。西側のコースはくねくねと木の多いゾーン。





やがて今度は橋が見えてきました。



これを越えると丸一周です。



2周目に入る頃には日が出て暑くなってきました。6月のレースですものね。1周目は曇りで恵まれていたのね。



そして同じコースをもう一週走ったら。。。。。。ゴール!





あんまり速く走れないこの頃ですが、大会を開催してくれる事、完走できたことに感謝で一杯。

なかなかみんなでわっと大会に出られない現状はもうすぐ終わるかな?
昨年軒並み大会中止の中、鶴見川風の音マラソン、栗橋関所マラソンと単独でエントリー。



今回懐かしい楽走会ブルーと白のシャツで出てみました。また幟立てて、テントに集って、反省会でたくさん飲んでと、やりたいなぁ。コロナ君そろそろもう退散してくださいよ。お願いします。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川崎イルミネーションマラ... | トップ | 旬を逃さず「堀切菖蒲園」の... »

コメントを投稿

マラソン大会情報」カテゴリの最新記事