ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先のコースやランニング大会を共有します。音楽活動も是非語り合いましょう!コメントください。

つくばラン2014は10人も参加しました!

2014年10月08日 | お散歩ラン・良いコース
一人でも走るぞ!都民の日に休暇とって。
と始めたつくばラン。初回にNくんにつきあってもらい早5年。
平日RUNにこんなに参加するなんて!みんなヒマなの(笑)いや、えらいです!



つくばの中央公園をスタートして学園大通りをひたすら走る。
途中恒例のコンビニで休憩するも・・・・





なんとまもなく閉店とのこと。お世話になりました。。。来年は別のところで休憩しましょう。

ここからはN氏発掘の田舎道。

桜やら実った稲穂やら





日本の風景は美しい!

美しいと言えば・・・・・
コスモスと戯れる楽走会美女たち






つくばリンリンロードから





小田城城下町北条の町に入り、つくば道を走りました。
昨年までたどっていたルートと別のルートを探る目的でしたが、由緒正しい歴史あるつくば参道だったようです。







つくばが近付くにつれて山は傾斜をましていきます。



登り切る頃には昔風情の郵便局跡を発見!


参道の終わりでポーズ!
そして夏合宿の「あおき」さんではなく、神社近くの「むらさき」さんのつくばうどんを食す。美味美味!


雨模様だったり、時間の関係もあり、今回は迎場トレイルコースは断念してお隣のホテル青木屋の雲上の湯に入りました。雨模様のこの日はまさに「雲上」でした。極楽極楽~!


そしてここまできたのですからきちんと筑波山神社にお参り。


Mさんの計らいにより面白い写真も撮って頂きました。


10人もの大人が集まるまさに「大人の遠足」は、大満足な一日でした。
企画に乗って頂いた皆さん!お世話になりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕らの学校」~夜間中学の... | トップ | 画期的練習会!小堀(おおほ... »

コメントを投稿

お散歩ラン・良いコース」カテゴリの最新記事