初生シラス

2013年05月13日 | Memo

5月12日(日)晴れ

130513_1


そういえば解禁になってから生シラス食べてません。
今日はお天気もいいから船も出たことでしょう。
という訳で佐島の『山茂丸』さんまで行ってきました。
国際村からトンネルを抜けて正面に開けた海は
真っ青で陽の光を浴びてキラキラしています。
右手には江の島が見えてこの辺りの風景は
いつみても素晴らしいと思います。
富士山が見えなかったのがちょっと残念でしたが・・・。

お店に着くと生シラス、ありましたありました。
と・・・生きのいいカマスも沢山います。
網にかかったそうで大きくても小さくても一匹200円。
大きそうなのを選んで3匹買ってきました。
今日のランチはご馳走です。
生シラスとカマス、
天日干しのシラス(私は釜揚げよりこちらのほうが好きです。)
カマスのあらのお味噌汁。
ワカメは葉山の干しワカメです。

130512_2 130512_3

地元の美味しい海の幸に感謝です。
生シラスはもちろん、カマスがプリプリで
程よく脂ものってとても美味しかったです。
大満足のランチでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿