台風15号

2011年09月23日 | Memo

9月22日(木)晴れ

昨日の台風15号、凄かった。
会社ほとんど早帰り。
第3工場のシャッターが外れて風にあおられて
大変だったそうです。
とても傘なんてさせる状態ではなく
親切な同僚が駐車場まで車で送ってくれました。

道は意外と走っている車が少なくて
時折強風がふき、ハンドルを取られて車が
横転するのでは・・・なんて思うほどでした。
フラフラしている原チャの横を抜くのが怖かったです。
自宅駐車場につくと風は強いものの雨はやんでいて
部屋までぬれずにすみました。が飛ばされるのではないかと
思うほと風が強くてチョット怖かった。

一夜明けていいお天気。
バドに行くのに外へ出ると・・・
ブラシの木の幹がボッキリ。駐車場近くの大きな木が
根こそぎ倒れていてこんなに凄い台風に
遭遇したのは初めてかもしれない。
ヒョロヒョロとした10メートル位のヤシの木が何本もあるけど
こちらは意外と強風に強いようで被害はなかったようです。
もっとも、倒れたら非常に危険・・・。
神奈川県内では一夜明けた今日もまだ停電している
地域があるようです。
バド仲間の九州人は関東の人間はこれくらいの台風で
テレビ各局台風の特番組んで大騒ぎして・・・
と、呆れていました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かった~ (akkomam)
2011-09-23 05:32:33
ブラインドとロールスクリーンを下ろして
いたので夜のベランダの様子はわからなかった
のですが、何回か倒れるような音は聞いていて、朝、見ましたら大きな鉢が倒れていました。テーブルは飛ぶ、椅子は場所を換えている、ルリマツリは強風に枯れ木状態に、
下から吹き上げるちぎれた葉などで、
しばし呆然でした。
ここへきてはじめての大被害の台風でした。

夕べから気温がぐっと下がってきましたね、
体調には充分気をつけましょうね。
返信する
凄かった~ (akkomam)
2011-09-23 05:39:15
高いうえ角部屋なので心配と覚悟は
していましたが、あんなになるとは、
不覚でした。かなり避難準備はして
いたのに、テーブルは飛ぶ、大きな鉢は
倒れる、ルリマツリは枯れ木状態、
惨たんたる有様で、午前中は後片付けで
汗をかきました。

昨日は植木を動かす音がしていましたが、
やはり倒れたのですか、
越してきてはじめての経験でした。
返信する
あれ~? (akkomam)
2011-09-23 05:41:07
消えてしまっていたので、コメントしなおしたら、先にいれたコメントが出てきましたね。
おかしいわね、ご判読くださいね。
返信する

コメントを投稿