一日の成長

2018年04月29日 | オカメインコ

4月29日(日)

チョコボが我が家に来て二日になりました。
生まれて一ヶ月ににもならないのに
一著前に鳥らしく羽繕いしてます。
よろしかったら動画をごらん下さい。

https://photos.app.goo.gl/lHa0NEVxjGx1cTDC2

きのうまでかかとが上がらなかったのに
今日はしっかりと上がって背伸びが出来るようになりました。
ヒーターに頭がつきそうなので位置を少しあげました。
ここ数日暖かですが雛にはまだ保温が必要なようで
30度位を保ってます。

嬉しいことに一日中みていられるので些細なことに喜んだり
何気ないしぐさに心配したりです。
すぐにでも健康診断を受けたかったのですが
直近で5月2日の予約となりました。
鳥さんの病院は混んでます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二代目チョコボ (akkomam)
2018-04-30 11:13:28
新緑の季節に迎えた二代目チョコボさん、
新しい楽しみを毎日感じることができますね。

私も成長を楽しみにしています。

こちらはもうメジロがベランダに遊びにくることは
ありませんが、朝早く繁みから聞こえてくる
囀りの元気な声を楽しんでいます。

長いお休みがはじまりましたね、
ゆっくり旅へはチョコボさん同伴では...ですか?


返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2018-05-01 00:25:50
手乗りにしたいので雛でのお迎えを
検討していました。一週間位あれば
一人でお留守番できるように
なるのでは?と思いこの休みを利用
することにしましたが一週間位一緒に
出勤になりそうです。
羽ばたきの練習をマジ顔でする
姿には思わず笑ってしまいます。
返信する

コメントを投稿