お出かけ

2005年08月14日 | 健康
久しぶりに上大岡へ・・・。
混雑、混雑と言う割にはすんなりと。
期待はずれなほど道は空いていました。
店内も店員さん結構暇そう
目的は『アロマ』
ラベンダーのアロマオイルが無くなったので
その他、モロモロもついでに物色。
化粧水にするハーブウォーター。
何にしよう。ローズは少々失敗だったから・・・。
大好きなローズマリー・・・
化粧水として使うにはキツイ。
きっと他の物と混ぜて使うとなのでしょう。
香りって、自分で思っていたものと随分と違う
ということが解かりました。
ネットで購入しなくて良かった
店員さん相談の結果・・・
『オレンジフラワー』に決定。
ネロリを蒸留する際に得れる物で

<効能>
  お肌に ハリ 潤い を与え 加齢肌 の方におすすめ
  とのことです。
  なんと、私に ピッタリ
  店員さんのアドバイスでこれに
  ラベンダーとゼラニュームの精油を
  プラスすることにしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってきました。 (ohta-mam)
2005-08-16 06:18:04
 私は美容室が上大岡なので月曜日の朝出かけ

お昼は10階の日本離れ?した風景が窓に広がる(今は半分マンションで隠れて残念)イタリアンでぼ~っとして、ブラウスのボタンを買って、地下で仏壇用お菓子を求めと...。

7階の香りコーナーにも立ち寄ってみました。いい香りが漂っていました。

頂きものに頼っていては駄目ですね。今度レクチュアーしてくださいね。
返信する

コメントを投稿