季節限定『ふかひれシウマイ』

2010年12月13日 | Memo

12月12日(日)晴れ

ここ2-3日いいお天気が続いている。
12月に入れば大掃除と言う文字が頭をよぎるが全くその気にならない。
やってもどうせまた汚れる。
終わりがないような作業は本来性に合わない。

さて、今日は会社のサーバーのセキュリティソフトの更新ライセンスの購入で横浜へ。
人混みはあまり好きではないのですが仕方ありません。
それにしても世間はクリスマスですなぁ。
ルイヴィトンから二十歳前後位のお店の雰囲気とはチョット違う若い数人の男性が
袋を提げて出てきた。
チョット背伸びをして彼女へのプレゼントでしょうか?いいなぁ~。
別にヴィトンでなくとも、いつの間にか我が家をサンタが素通りするようになった。

ヨドバシで用事を済ませついでだから東急ハンズへ。
こちらはもうクリスマスを通り越してお正月用品も多数並んでます。
チョット早いけど2-3買い求めて来ました。

そして、横浜といえば・・・
101212_1

『崎陽軒』です。
横浜へ出ると帰りについつい
購入してしまいます。
あの独特な味が好きです。
冷たくても美味しくてお弁当にも
うってつけです。
550円というのもお手軽なお値段です。
ところが・・・今日は季節限定と言う文字にひかれて『ふかひれシウマイ』を購入してしまいました。
何ゆえふかひれが季節限定なのかわかりませんが少々お高めの850円。
シュウマイではなく崎陽軒は『シウマイ』なんですね。
今、気づいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿