オカメインコアイス

2016年09月11日 | Memo

9月11日(日)

一週間程前のことになりますが
京急百貨店で小鳥関連のイベントがあって
そこで売られていた『オカメインコアイス』 
何がオカメインコなのかと思ったら
オカメのだぁ~~~い好きなヒマワリの種とカボチャの種
ドライりんごが入っていました。
リンゴはん~んでしたが

ヒマワリとカボチャの種はプチプチしていい感じでした。 

しかし後になって知ったのですが
このオカメインコアイス、なんとオカメインコの香りがするのだそうです。
オカメインコの香りは幸せな香りだそうです。
そこで我が家のオカメをクンクン・・・
粉っぽいような埃っぽいような感じはありましたが
匂いは・・・しませんでした。

 

香料の表示はありますが一体何?

こんな物も売っていましたよ。

『インコサイダー』です。
焼きたてチーズケーキ風味とありますが
何だかよく分からない味で
多分もう買わない。

下の階の文具売り場で
見つけました。

 フクロウグッズをみつけるとついつい買ってしまいます。
その割に福はこない。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカメインコアイスって (akkomam)
2016-09-12 16:49:34
これ、オカメインコが食べるの?それとも人?

面白いアイスですね、でも蓋の模様が
なんともかわいい!!

インコクサイダーなんて~笑っちゃう、ね。

ちょこぼ君は水浴びをするのですか?

チミは一年中水浴びで凄かったわ、

こんど連れて遊びにきてください。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2016-09-13 07:58:09
アイスもサイダーも人の食べ物です。
世間には思ってる以上に鳥好きが多いのに
驚かされました。
水浴びは恐る恐るという感じで
胸だけ濡らしておしまいです。
豪快にやってくれるといいのに・・・
返信する

コメントを投稿