テレビとパソコンと・・・

2011年07月22日 | Memo

昨日(7月21日)から地デジの映りが悪い。
BSは綺麗に写るのですが・・・
モザイクが入ったようなブロックノイズというやつです。
デジタル信号が弱いとこういう現象がおきるようです。
出勤前のマイハズが色々やってみましたが改善されず・・・。
ご近所さんにも念のため聞いてみましたが綺麗に映っているとの事。
仕方なくメーカーに連絡することに・・・
所が混雑していてなかなかつながらない。
そんなこんなでいたら今度はパソコンが立ち上がらなくなった。
チョットやばいかも・・・。
モニターを変えるもやはりだめ。逝ってしまったか???
冷や汗モンでいたら管理室からテレビの事で連絡があった。
どうやら我が家の周り数件が同じ症状が出ているとの事。
業者を呼んであるのでということでこちらは一件落着。

それよりパソコンは・・・
得意のインターネットで調べようにも立ち上がらないのだからしょうがない。
マニュアルを引っ張り出してきて調べると・・・
どうやらメモリーに問題がありそうだ。
PCのふたを開けてメモリーを確認して
別のスロットに入れなおしてスイッチON.。
行けぇーーーーー!
画面にDELLの文字が・・・ほっ
こちらも一件落着。

でも、そろそろ買い替えを考えた方がいいのかな。
XPのサポートは延長されてあと3年か・・・。
おっと、その前にしっかりバックアップとっておこ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめて (akkomam)
2011-07-23 21:00:41
すべてがうまく解決してよかったですね。
電気系のことはまったく理解のできない
私ですので、同じような場面になったら、
きっとお手上げになるでしょう。
XPの期限ってなんですか?
なにか事前にしたほうがよいようでしたら
是非教えてくださいね。

ゴーヤ、大成功ですね。
扱いやすい大きさで、苦味も少なそうで
美味しかったことでしょう。

家中の窓開けっ放しのまま、誘われるまま
出先からそのまま箱根まで行き、
一泊してきました。
幸い、雨も降らずでほっとしていました。
そのうちUPしますね。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2011-07-31 01:13:45
ゴーヤは多すぎず少なすぎずの収穫で
楽しいです。
XPは特にすることはありません。
2014年まではセキュリティ等の面倒を
見ますがそれ以降は何がおきても
知らないよということです。
当然マカフィー等のウィルスソフトも
徐々にサポート対象外に
なってくるとおもいます。
返信する

コメントを投稿