梅干

2011年08月11日 | 梅干

8月10日(水)晴れ

110810_1

今日からの夏休みを利用して梅干をほすことにした。
今年の梅は3Lを4kg。数えたら111個あった。

111といえば余談ですが今年は自分の生まれた西暦の下2桁に
今年自分がなる(なった)年齢を足すと誰でも111になるそうです。

天気予報では今週中はギンギラギンの真夏日。
今年は裏のベランダでゴーヤを育てているのでチョット窮屈です。
午後からは南側のベランダへ移します。
お日様をいっぱいあびて美味しい梅干が出来ますように・・・。
110810_2110810_3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ているだけで (akkomam)
2011-08-12 05:04:15
大きなおいしそうな梅干がほしあがりそう、
そして、この雨なしの猛暑で色づきも
よいのでしょう。

昨日から夏休みなのですね、
半年間のお疲れを癒して、
秋にむけての体力をつけてくださいね。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2011-08-14 06:58:07
今年の陽射しは梅干にはありがたいです。
この時期部屋の中に梅干のすっぱい香りが
部屋の中に漂います。
そうめん、ひやむぎのお汁に梅酢を少量
入れると美味しいです。
梅酢、よろしかったらお分けしますよ。
遠慮なく言ってくださいね。
返信する

コメントを投稿