朝市

2006年01月29日 | Memo
最近、朝市の野菜にはまっている。
朝市と言っても湘南国際村の朝市は
9:00頃からなので早起きしなくても
である。
地元の採れたて旬の野菜を市価の
半額くらいで買うことができ
しかも、美味しい。
ほうれん草はやはり冬の食べ物と
実感させられた。スーパーで
ほうれん草と称して売っているものは
一体なんなのだろうか???
この前買ってきた白菜も葉がしっかり
しまっていて実に美味しかった。
次回の目標は『ふきのとう』。
本日は、前のお客さんに買い占められて
残念!!
Akkomamさんの『誘ってぇ~』が
聞こえてきそうですが次回御誘い致しますので
ご一緒しましょうね。

--- 本日のお買い物 ------------------------
   まん丸の大根(漬物にしました)
   青くび大根、ほうれん草、小松菜、ルッコラ
   干し大根(切干のちょっと太めと言う感じ)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルッコラは苗ですか? (参番館)
2006-02-11 18:00:59
今年はベランダを少し整理してハーブ類を植えようと考えています。カモミールなんかもプランにいれて、なんて。

ルッコラは苗で求めたのでしょうか?

苗から育てられるものがほしいです。
返信する

コメントを投稿