天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

あの「ぎぼむす」が正月2日に帰ってくる‼️

2021-12-31 13:12:43 | 日記

綾瀬はるか(36=写真㊨)主演の「義母と娘のブルース」正月スペシャルが2日午後9時からTBSで放送される。
通称「ぎぼむす」と呼ばれる、この連続ドラマは2018年に火曜ドラマで放送され、人気を博した。
綾瀬がキャリアウーマンを辞めて、癌で亡くなる竹野内豊(50=同㊧)の忘れ形見の娘を8歳から育て上げる奮戦記。
その成長した娘が上白石萌歌(21=下の写真㊨)なのだ。
彼女達の周りにいる佐藤健(32)ら、おかしな人達との触れ合いもクスリとさせるヒューマンコメディーだ。
2020年にも正月スペシャルで放送され話題になった。

上白石萌歌の2つ違いの姉・萌音(23=同㊧)は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で熱演し、今晩の紅白にも歌手として出演する。
大河ドラマ「青天を衝け」にも篤姫役で出ており、萌音は「今年がピークです」と胸を張っている。
それだけに妹の萌歌も負けてられないゾ!

(紅白で熱唱する上白石萌音)

正月に見るドラマも見つかった。
これで本ブログも365日完走した。
嘘ついてました。
調べたら夏に体調崩した時、2、3回休んでました。
とまれ皆様、良いお年を‼️





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-12-31 20:57:37
こんばんは

いよいよ今年も後3時間ですね~

良いお年を。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-31 21:11:48
こちらこそ宜しく、です。毎日、美味しいものを、作ってお食べになっておられますね。羨ましい。
来年はお好きな旅行が思いっ切りできるといいですね☺️
返信する
Unknown (MONA)
2021-12-31 23:25:58
私も今日ドラマを観ていました。
新シリーズも楽しみです 

良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-31 23:49:01
MONAさま
なかなかいいドラマですね。
もうすぐ新年です。
良いお年を‼️
返信する
Unknown (こちウワ男)
2022-01-01 21:32:00
完走した、と思ってましたが…。書き方改革?いや、現役記者の頃より書いておられる(笑)まあ、コロナのせいで、ネタが暗くなりがちで、私めも筆先(いや指先か)が鈍ったのは確かです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-01-01 22:31:17
2022年は楽しい話題で是非、完走したいと決意しています(正月の誓い☺️)
返信する

コメントを投稿