天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

写真特集(上野樹里、風間俊介、加藤柚凪、菅野美穂、浜辺美波、文春砲)

2021-03-18 09:23:34 | 日記
ブログを始めて、やたら写真を撮るようになった。
これも昔の習性が残っているからか。
新聞記事には必ず、写真を付けていた。
普通の取材では「記者カメ」といって、自分で写真を撮り、記事と共に写真、エトキ(絵解き=写真説明)をセットで出稿していた。
勿論、大きな事件、スキャンダルなどの時は写真部からカメラマンが来て、書く方に専念できた。
そんで今でもテレビを見ながらパチリ、パチリ。
厳密には著作権侵害やろな。
まあ誰からも文句が来ないから、ええやろ。
スマホの中にある最新写真を大公開。

1枚目は来週最終回を迎える「監察医朝顔」(フジ 月曜夜9時)から、主演の上野樹里と夫役の風間俊介。
今期の冬ドラマで一番良かった。
最近の連ドラには珍しく2クール連続放送したが、飽きさせなかった。
それどころか、ずっと見たいくらいだ。

二人の娘つぐみ役の加藤柚凪。
子役は主役を食うというが、この子も素晴らしい。
最近ピカイチの子役だ。
多分、これから引っ張りダコになるだろう。

昨日、最終回のだったのが「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日テレ 水曜10時)。
最初はあまりピンと来なかったが、段々面白くなり、遂には「朝顔」と並んで贔屓のドラマになった。
菅野美穂と浜辺美波の母娘の関係性が絶妙で、2人の会話の掛け合いも楽しかった。
浜辺美波は森七菜と並んで、若手女優の中で頭ひとつ抜けたな。

今週も文春砲が炸裂。
2つ大スクープを連発した。
まず渡辺直美をブタ扱いした東京五輪の開閉会式の責任者の首を飛ばした。
文春砲で首になった人間は何人くらいいるのかな?
首塚ができちゃうな。
さらに国会では絶対にNTTの社長との会食を認めず、訳のわからぬ同じ文句を連発した武田総務相。
やっぱりNTT社長と会食していたことを文春砲に暴かれた。
それにしても、この武田総務相、何であんなに偉そうなんや。
そして、今回の接待問題では官僚には厳しく、大臣にはメチャ甘いことも浮き彫りになった。
この辺も長期政権の驕りか。
野党諸君、頑張ってくれ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2021-03-18 12:29:46
首塚、なかなかおもろおますな(承服亭文春)
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-03-18 13:16:01
いまや文春砲の独壇場ですね。次は誰が標的になるか?思わぬ人が標的になるから、有名人は清廉潔白に生きるしかありません。でも、それが出来ないのが人間のサガ。だからオモロい(笑)。
返信する

コメントを投稿