天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

「村神」さまが「村人」になった⁉️

2022-09-28 22:14:40 | 日記

9回裏、ヤクルトの村上宗隆(22)が、阪神の守護神岩崎から空振り三振を喫すると、元報知新聞野球記者の「こちウワ男」こと室雄二先輩から「村神さまが村人になったな😁」というLINEが来た。
僕が大笑いしたことは言うまでもない。
早速、パクってパティシエY子とマドンナM子へ送らせて貰った。
2人からは「座布団三枚!」とか「😄」の返信があった。
こちウワ先輩の頭の中は、オヤジギャグでできている⁉️

それくらい今の村上は重症だ。
55号を巨人の大勢から打って以後、村上は11試合48打席ノーアーチだ。
打率も下がり三冠王も微妙になってきた。
今日の阪神戦も第1打席から左飛、空振り三振、深刻いや申告敬遠、空振り三振の3打数ノーヒット2三振1四球だった。
お陰で我が阪神は2―1で勝ち、単独3位となり、CSへ首の皮一枚繋がった。
明日からの広島2連戦でホームランを打って、阪神を助けて下さい、村神さま❗







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2022-09-29 10:23:34
ハハハ、早速、座布団3枚使わせて頂きます(笑)ま、しかし、それでもスイングしに行く村上の凄さを感じています。60号は無理としても、56号は時間の問題でしょう。同じ侍ジャパンの広島・森下暢仁との勝負は見ものです。このままCSまで休めば3冠王決まりですが「日々成長したい」翔平精神で出場するのが嬉しいですね。三振しても、下を向かない昭和の風情を村上は持っていて、頼もしい。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-09-29 10:39:29
こちウワさま

今日はホームランを打って広島を粉砕してくれます。阪神戦2戦はサタンに大金積んで、打たないように頼んでましたから。俺は統一教会か(笑)。
それにしても野球は不思議。大谷の35号、ジャッジの61号、村上の56号が同時期にパタッと止まりました。誰が最初に打つかな?
楽しみです🎵
返信する

コメントを投稿