天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

さもしい!高額賞金に目が眩み、ドバイに27頭も遠征😠😡イクイノックス、シャフリヤール、ドウデュースも

2023-03-24 18:28:34 | 日記
日本時間25日から26日にかけて行われるドバイ国際競走に、史上最多の日本馬27頭が出走する。
レースは6レースあるが、どれも高額賞金レースだ。
金に目が眩んだ馬主達が、いよいよ春のGIレースが始まると、胸をワクワクさせている日本の競馬ファンを無視して、海外レースを選んだのだ。

2月に行われたオイルマネーの世界最高賞金(1着賞金14億円)の「サウジカップ」を制したパンサラッサなど12頭は、サウジアラビアからドバイに直接移動。
これに日本から15頭が遠征する。
去年の年度代表馬イクイノックス、ダービー馬シャフリヤール、ドウデュースなど豪華メンバーが参加する。
そんなんやから、世界最高峰レース「凱旋門賞」に勝てんのや。
これじゃあ、日本の春のGIレースは二線級の戦いになる。
日本のファンを馬鹿にするな❗
腹が立つ😠😡
いささか、熱くなりましたm(_ _)m



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-03-24 23:10:03
馬、鹿のサークルの話ですから(笑)庶民をないがしろにする「業界」の金(きん)未来は暗いですよ。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-24 23:22:29
こちウワさま

僕らもあんな暑い所で走りたくないヒヒヒーン🐴それに飛行機✈️なんかにも乗りたくないヒヒヒーン🐴
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-03-25 10:12:19
ヒヒーンすれば鈍する。ヒヒーンなければ世は廃るヒヒーン。
返信する
Unknown (ロボちゃん)
2023-03-25 14:14:52
自分は賞金を出さずに、馬券だけ売るJRAも凄いですね。
ノミ屋と同じじゃないですか。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-26 09:05:58
ロボちゃんへ

まさにその通りですね。
JRAはコロナ禍の時も1日も休んでませんからね。ネット投票を全面化させて、むしろ売上を伸ばしてますもんね。シッカリしてますね☺️
返信する

コメントを投稿