天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

半年ぶりに脳のMRIを受けてきた‼️

2023-05-02 12:10:59 | 日記
昨年10月、突然のラクナ梗塞で搬送された尼崎市のG病院に半年ぶりに行った。
脳のMRI検査を受けるためだ。
この半年、脳梗塞を思わせる症状は一切ない。
それだけに自信を持って、検査に臨んだ。
耳当てをして貰ってもMRIの密室空間は、ガガガって超うるさい👂⚡
6、7分間、ジッと耐えて、ハイ終了!

担当医に結果を聞く。
画像を見ながら担当医は「新たな梗塞は見られませんね。去年の梗塞の痕も殆んど見えません」と無罪放免。
万歳🙌
「これからは具合が悪くなったとき以外、来る必要はありません。1年後にMRIを受けてもいいんですが」と仰る。
僕は年に1度の脳ドックも悪くないかと、「来年の5月にまたMRIを受けに来ます」と約束。
予約券を貰って病院を後にした。
まあ、これで脳梗塞騒動から一応解放されたか。
良かった、良かった🎵



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!良かった! (うばゆり3)
2023-05-02 12:24:19
こんにちは。

嬉しい検査結果ですね。
無罪放免。万歳です (*^^*)V
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2023-05-02 18:44:26
良かったですね 年に一度の脳ドック予約を来年の分もしてきましたか。
今のMRIも ガチャガチャとやかましいですか?
あの音を音楽にしてくれたらいいのにね。

脳はこれで大丈夫 あとは糖尿を気を付けたらパーフェクトですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-02 20:54:58
うばゆり3さま

有り難う御座います🎵でも、いい歳ですから思わぬ事が起きます。慢心せずに気をつけて生きていきます。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-02 20:58:37
くりまんじゅうさま

本当に思ってもみなかった病気でしたからね。糖尿に限らず慎重に生活していこうと思います。
それから楽しい事だけします(笑)。
返信する
wadaさまへ (のりのり)
2023-05-02 20:59:21
脳ドックきちんと検査を受けておられてすばらしいですね。
私は受けていません。
安心してても年齢は進んでいくので一度受けてみようかな。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-02 21:04:02
のりのりさま

僕も病気するまではやったことなかったんですよ。MRI検査は6、7分で簡単に終わります。それこそ安心できますよ。5000円も掛かりませんし😃
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-05-02 21:28:57
楽な梗塞、無事何より。と、いうより、もう半年ですか。その方にビックリですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-03 06:40:23
こちウワさま

本当にそうですね。歳を取ったら特に。60過ぎたら、あっという間に70過ぎ。誰か止めてくれ、って感じですね☺️
返信する
Unknown (そらママ)
2023-05-03 07:08:38
おはようございます、
良かったですね、これで安心せず十分気をつけて生活して下さいね、
血糖も大事ですが血圧もね、水分を沢山とって血液さらさらに心がけて下さいね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-03 07:13:51
そらママさま

有り難う御座います。
幸い僕は血圧は正常なんです。血液サラサラは薬をかかりつけ医で貰ってます。歳をとると薬が増えますね☺️思わぬ事が起こりますから、気を付けて生活します。
返信する

コメントを投稿