天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

甘い誘惑・真夏編~宇治ミルク金時

2024-07-05 09:25:37 | 日記

昨日、大谷の原稿をさっさと書き上げて、さっさと散歩に出た。
なんせ試合がつまらなかったから。
メチャクチャ暑いのは分かっていたので、今年初めてジーンズを脱ぎ捨て、半パンを履いた。
眼鏡をグラサン😎に代え、日陰を求めて歩いた。
暫く歩いて、「せや日傘があったんや」と気付いた。
時すでに遅し。
アチィー、アチィーと呟きながら、いつもの喫茶店に逃げ込む。
頼むのはガムシロップ抜きのミルクティーと決まっている。
だからママはおしぼりと水だけを置いていく。
しかし、昨日はあまりの暑さに錯乱したのか?
「今日は宇治ミルク金時にして」と口走っていた。
そして食べたのが写真のお品。
冷たくて甘くて大満足した。
食べ終わって「いけねえオレ糖尿だった」と思い出した。
そうかな~テメエ確信犯だろう。
心の中で別の声がした。
まあ、550円の小さなかき氷だから良しとしよう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2024-07-05 17:02:57
同じ同じ 夏はやっぱりかき氷です。宇治ミルク金時に限ります。
練乳がたっぷりかかったかき氷を 少しずつ崩しつつ 小豆餡と食べる幸せ!

これで550円ですか こちらも同じような値段ですが 金時がこの半分しか入ってないです。
食べ終わってから『いけねえオレ糖尿病だった』
ごくたまにの楽しみですもの これくらい許されるよね と自分に言い聞かせ私も食べています。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-07-05 17:55:20
くりまんじゅうさま

ハハハ。普段は自重してるんですが。昨日、今日の暑さは異常です。これ写真では大きさが分かりませんが、本当に小ぶりなんです😃
この辺の物価では普通サイズなら1000円くらいすると思います。知らんけど。

僕は森下君のファンなんですが、岡田さんもう使うつもりないのかな?どっちも頑固そうでヤバそう😰
返信する

コメントを投稿