天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

MVP大谷翔平は勉強も秀才!

2021-11-20 08:02:31 | 日記

大谷翔平(27)がメジャーに行き、追い掛け続けている大谷マニアの僕は、昨日ほど嬉しい日はなかった。
なんたってメジャーのMVP
今年も大谷で明け、大谷で暮れたな。
大谷の花巻東高(岩手)の監督で教師でもある佐々木洋(46)は語っている。
「大谷は本当に模範になるような生徒でした。勉強も良くできました。全教科平均で85点くらいでした。寮の掃除はするし、提出物もキチンと提出する。人間性も素晴らしかった」と絶賛する。
大谷の話は昨日から出尽くしているので、大谷の46号を超えた?47号ホームランを打っている少年の話を。

それは佐々木監督の長男、佐々木麟太郎(16=写真)。
花巻東の「3番・一塁」で、1年生ですでに47号ホームランを放っている東北の新怪物なのだ。
身長184センチ、体重112キロと体もビッグサイズ。
ちなみに大谷は高校通算56号。
大谷先輩にどこまで迫れるかな。
またまた東北にとんでもない逸材が現れた⁉️

【速報】さっき佐々木選手は明治神宮大会で48号ホームランを打ち、鮮烈に全国デビューした。
結局、花巻東は佐々木選手の1本塁打、3打点などの活躍で国学院久我山を6―3で破った。
来春のセンバツが非常に楽しみだ。
その頃には佐々木フィーバーになってるかもよ😉







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2021-11-20 09:55:57
お母さんたちは「どうやったらこういう子に育つのか、お母さんに話を聞きたい」と異口同音。わかる気がします
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-20 10:41:05
大谷くんや藤井四冠。こんな特別な才能には脱帽して、応援するしかないですね☺️
返信する
Unknown (そらママ)
2021-11-20 11:02:58
こんにちは、
藤井君や大谷君の母になりたい私、
どうすれば、こんないい子に育つのでしょうか?
聞いたところで手遅れですが~
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-20 11:08:21
この二人は老若男女みんな大好きですね(笑)。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-11-20 11:12:51
勝つ!麟太郎くん、1年生で48発。前怪物くん清宮が1年時点で22発ですから、凄いですね。3年で清宮の111発を超えて、200発(笑)一塁以外を麟太郎くん、守れ、大谷のように走って、投げて(笑)喝!麟太郎くん。先輩のハードルが高すぎて、見る方も困ります。
だから、清宮君 はよー出ておいで。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-20 11:31:00
花巻東には菊池雄星、大谷翔平と2大怪物出現!1代目より2代目の方が凄かった。3代目怪物リンタローは2大怪物のエキスを吸っててもっと凄く育つか⁉️
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2021-11-20 12:38:34
すごいですね 花巻東高は次から次と逸材の宝庫ですね。
佐々木燐太郎くんも先輩と同じく 日本のプロで
数年やってからメジャーへ出るでしょうかね。
燐太郎くんの体格を見ると ラグビーにも力士にも
選択肢は多そうです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-20 13:33:49
まあ大騒ぎするのはチト早いですかね。まだ16歳ですからね。でも来年のセンバツが楽しみです。まず、佐々木いうのがいいですね。花巻東も。大谷の恩師佐々木監督の長男いうのも。怪物の匂い満載ですね。大谷になるか、清宮になるかは分かりませんが(笑)。
返信する
その説は失礼いたしました (チームエンライト・保津美)
2021-12-04 12:35:52
今年の大谷選手の活躍はすごかったですね。
私も自分のことのように喜んでました。
また、大谷選手に関するニュースのときは、和田様のレスポンスが凄い速かった(笑)。まるでニュース速報です。記者魂ご健在ですね。
現役復帰していただきたいです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-04 16:57:27
保津美さま
こちらこそどうも。僕は建設的な論争は大歓迎です。
お褒めの言葉、恐縮です。野球記者の経験はないのですが、何しろ大谷マニアでして。
大谷が怪我で苦しんでいるときも、ずっと追いかけてました。
なんか今年のように、みんなが大騒ぎしていたら、大変嬉しいのですが、俺は調子の悪い時もずっと応援してたんたぞって、言いたくなります(笑)。
さてメジャーは今、オーナーと選手会が揉めてるみたいで、心配です。
無事に4月に開幕して欲しいと願っています🎵
返信する

コメントを投稿